お客様の声

このページでは、当事務所に寄せられたお客様の声を紹介しております。当事務所を選択肢のひとつにお考えの方の一助になれば幸いです。なお、声の詳細につきましては、一部省略させていただいております。

㈱シンバス榛葉社長に聞きました!汐留パートナーズのココが良い!

Q1. 汐留パートナーズ税理士法人を選んだきっかけは何ですか?

実はもともと創業当初依頼していた税理士事務所がありました。会社登記から依頼し、顧問料も安く、業務を丸投げできることがメリットでした。正直、立上げ当初なので、税理士事務所は安ければどこでもいいという気持ちで選んだんです。

ただ、次第に会社が軌道に乗るにつれ、税理士さんに相談したい事案が増えてきました。足元の経費系の状況もそうですし、今後の事業拡大など、冷静に分析をしてくれた上で、相談に乗ってもらいたいと思い始めました。

その時の税理士事務所に何度も相談したんですが、なんというか「わかりきった回答」しかもらえなかったんです。例えば、「節税」の相談をしても、教科書どおり、という印象の回答が多く、一般的には良くても、シンバスの現状からみて、ベストな対策とは思えませんでした。

そして、自分で税理士事務所を改めて探し始め、前川先生と出会いました。印象として、私より若いのに、かなり「できるな!」という印象でした。

何より質問に対しての回答が本当に的を得ていて、知りたかったことが事前にわかっていたかのようにアドバイスをくれました。

なぜそんなにわかるんですか?とよくよく聞いてみたら、前川先生自身も税理士でもあり、経営者でもあるので、私が悩んでいることは、自身も悩んで試して「答え」を見つけてきているからだと教えて頂きました。

私はその時に、経営者の悩みは、経営者同士が一番わかると改めて理解しました。それで前川先生に依頼することを決めたんです。実際、今、前川先生には、何かあればすぐ携帯電話にご連絡させて頂いて、ご相談しています。最近では、新しい事業を始めるにあたっても、先生に相談するようになりました笑。

的確な意見を求めたい時には、前川先生に相談するようにしています。若い経営者の方ほど、いいと思いますよ。また汐留パートナーズ税理士法人のスタッフも皆、優秀でいろいろと助けていただいています。

Q2. どういった相談をされたのですか?

主に「節税」と「上場」について相談しました。私は創業にあたって、事業にはかなり自信がありました。マネジメント経験もあり、組織を数十名もった経験もあります。

ただ、私が未経験だったのが、ひとつは、税金対策でした。自分でやって初めて、税金をどのぐらい支払うか、ということを知りびっくりしました。こんなもってかれるのかと笑。ですので、税金に対しての正しい考え方と正しい取り組み方を知りたかったんです。

そして、「株式上場」についても相談しました。当時はまだ「上場を目指す」ことを決めてなかったのですが、やはり会社は目標をもって動かなければなりません。その一つのステージとして「上場」があるように思いました。

ただ、私自身ももともと上場会社にいて、メリットデメリットを感じていたので、今、改めてメリットデメリットを知りたくて、相談しました。前川先生は新日本監査法人で、上場を手伝った経験もあり、的確な意見を頂けました。

今、私は上場を目指してますので、よりよい相談相手を得られたと確信しています(上場と節税が相反することになることも理解できました・・・)。

Q3. 前川所長はどういった人柄の方ですか?

ビジネスにおいては、「抜け目がなく」「的確な答え」があり、「夢」と「ビジョン」をご自身でも持っていらっしゃるので、非常に私に共感して話を聞いて下さります。

人格という点では、謙虚さと自信をあわせもっている印象ですね。一貫して謙虚ですが、ご自身の意見には確固たる自信があり、説得力があります。ですので、私も頂いた意見を最優先して考えていくことができますね。

Q4. 汐留パートナーズ税理士法人に依頼してよかった点は何ですか?

これまでお答えした通り全てにおいて信頼しておりますが、汐留パートナーズさんは、社労士さんと弁護士さんもグループにいらっしゃる点が大きなメリットです。

全ての先生方とお会いしておりますが、皆さま前川先生同様、若く非常に優秀な方々です。私は現在は、タイミングの問題もあり、税理士業務のみ依頼しておりますが、全面的に依頼してもいいと心から思います。

まずは一度お会いしてみるといいと思いますね。

株式会社シンバス 様
・代表取締役 榛葉壮士
・東京都港区芝1-14-4芝桝田ビル3階
・ITサービス事業(Webメディア広告事業等)
・資本金及び資本準備金計 53,001,000円
http://www.shinbus.jp

IT企業支援にアクセスいただきまして誠にありがとうございます。
当サイトは東京港区(新橋・汐留・銀座エリア)に事務所を構える汐留パートナーズグループが運営しています。会計事務所、社会保険労務士事務所、法律事務所に所属する公認会計士・税理士・社会保険労務士・弁護士・行政書士等の専門家がワンストップ体制にてサポートしております。

資金繰り、助成金・補助金、経営計画策定、会計税務、経理方法、部門別損益管理、給与計算、社会保険事務手続、事業計画作成、会計ソフト導入、節税対策、確定申告、人事考課、労務リスク管理などに関するサポートをワンストップで行っています。
汐留パートナーズは新橋・汐留・銀座エリアに事務所がありまして、周囲にはたくさんのIT企業があり、たくさんのお客様をお手伝いさせていただいております。IT業界に強い税理士・会計事務所・社労士事務所へどうぞお気軽にご相談下さい。初回相談は無料です。

汐留パートナーズグループについて

汐留パートナーズグループは、高い専門性を誇る公認会計士、税理士、弁護士、社会保険労務士などの各個人事務所と、資格に囚われず幅広く経営をサポートするコンサルティング会社で構成されております。クライアント様は上場企業も含め、様々な業種のお客様からご支持をいただいております。
以下、我々がお客様より特にご支持をいただいているポイントをご紹介致します。

POINT1. 専門性

汐留パートナーズグループは、公認会計士、税理士、弁護士、社会保険労務士といった、資格に裏打ちされたプロフェッショナルが中心となっております。すなわち、専門家としての深い知識と豊富な経験を活かした的確なサポートをご提供しております。

POINT2. 総合力

汐留パートナーズは、単なる専門家の集まりではなく、相互に連携して相乗効果を発揮すべく結合した、ひとつのチームです。そのため、それぞれの専門知識を融合し、経営の全体的観点から、個々のお客様のニーズに合わせた、最適なサービスをご提供することが可能です。また、ひとつの問題に対し、各分野の専門家から、それぞれの視点でアドバイスをすることもできます。グループの連携を活かしたトータル・サポートが、汐留パートナーズの最大の強みと言えます。

POINT3. エネルギー

汐留パートナーズのメンバーは、経営陣も含めそのほとんどが20~30代と若く、エネルギッシュに躍動しています。急なトラブルにも迅速に対応でき、また、ITの変化にも常にアンテナを張っております。ときには若輩者ならではの視点からアドバイスをご提供させていただくこともありますが、新鮮な意見だと評価をいただくこともございます。

POINT4. 親近感

20~40代の若き経営者にとって、同年代のパートナーの存在は大きな支えになると言われています。
やはり我々のクライアント様にも若い経営者が多く、同年代ならではの親近感、親しみやすさについては、大いに評価をいただいております。
汐留パートナーズグループの幹部も、それぞれ個人事務所を構える経営者であり、孤独といわれる経営者の悩みには強く共感しております。皆さまのお悩みを共に考え、解決に導くことで、「親しみやすさ」を「頼もしさ」に変えていくことが、我々の使命と考えております。


');